医療法人 良仁会 西村外科

各種診療・検査案内

各種診療・検査案内

各種診療・検査案内

 

 

西村外科では、X線撮影装置はSIMADZU X’sy Proを使用し、読み取り装置としてFUJIFILMのDRシステムであるCALNEO smartを用い、フィルムレス環境で同社のC@RNACOREで画像記録の一括管理をしています。これにより患者様のレントゲン写真はデジタル化され劣化することなく長期記録保存されます。

大阪市肺ガン検診にも対応しています。

レントゲン撮影から診察室での画像閲覧までわずか数秒で完了しますのでお待たせしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

FUJIFILMの極細径内視鏡EG-580を用いた経鼻内視鏡にて胃カメラ検査を行っています。極細スコープによる経鼻挿入のため咽頭反射(吐き気)がほとんどおきません。検査中も術者との会話が可能です。

西村外科では消化器内視鏡学会専門医により検査が行われます。

大阪市胃ガン検診の受託医療機関ですので、50歳以上の方は2年に一回、経鼻内視鏡による胃ガン検診が受けられます。

平日随時施行していますのでご予約をお願いします。

 

 

 

 

 

GEヘルスケア社のLOGIQ Pシリーズによる超音波検査装置を使用しています。心エコー、腹部超音波検査はもちろん、甲状腺や下肢静脈瘤の検査も可能です。

大阪市乳ガン検診に対応していますので、外来時間帯に予約無しで検査可能です。

 

 

 

 

その他、血液検査・心電図・呼吸機能検査等も完備していますので、各種企業検診や健康診断も随時お受けしています。

ページトップへ戻る