当院のご案内
当院のご案内




当院では、総合的に継続的に、生活習慣病の予防から治療、 リハビリテーションまで、身近で信頼できるホームドクターとして、 あなたとあなたのご家族、男女を問わず年齢も問わず全ての人のどんな病気や健康的不安にも、 気軽に相談にのり、みなさまが健康で安心の毎日が送れるように、お手伝いします。

診察時間

時、月曜日から金曜日

※ 午前の診察受付は11:30まで。
※ 土曜日の午後と日祝休日は休診です。
※ リハビリテーションは9時〜19時まで随時、ご利用できます。

※ 当院は院内処方です。診察から投薬までお待たせしません。


往診について

高齢者在宅診療計画(在医総)による治療計画に基づき、 週1回の訪問診療を基本におこなっています。 寝たきり状態の方や通院困難な方に対して診察・検査・治療をします。 訪問診療は、外来診療時間帯を除く13時〜16時の範囲でおこなっています。 いわゆる急病、緊急往診には対応していませんので、ご要望の方はお電話にてご確認ください。

診療科目

外科

擦り傷、切り傷などの外傷や、おでき、腫れ物などの疾病、ガンをはじめとする悪性疾患の治療・相談をお受けしています。

内科

風邪や発熱、腹痛などの急性疾患や高血圧症、高脂血症、糖尿病などの慢性疾患、脳梗塞や心筋梗塞、狭心症などの心・血管病変の治療を行います。

消化器科

胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃炎、肝機能障害や肝硬変、膵炎、腸炎など内臓疾患の検査・治療を行います。

整形外科

骨折、捻挫、筋肉痛などの外傷と骨粗鬆症や変形性腰椎症などの加齢による変性疾患に対して処置と治療を行います。

リハビリテーション科

脳梗塞後の麻痺や関節拘縮に対する機能回復訓練、筋力トレーニングや骨折治療後の各種トレーニング、予防介護の予防リハビリなどを行います。

放射線科

X線撮影による画像診断と透視装置を使用した造影検査、超音波診断などを行ないます。

皮膚科

アトピー性皮膚炎をはじめとするアレルギー疾患や湿疹、皮膚炎、かぶれなどの治療を行います。


特殊外来として乳腺外来と肛門外来を開設しました。

診療時間は、火曜日を除く午後の診療時間と土曜日の午前の診療時間です。(担当:副院長)

乳腺外来

外科医による乳腺の視診、触診と高解像度エコーによる超音波検査で、乳がんや乳腺症の診断を行ないます。

肛門外来

肛門からの出血や腫れ、痛みなどに対して診察を行ないます。


また、当院ではセカンドオピニオンの相談も受け付けております。
お気軽にご相談ください。

ホームドクターとは

  • 病気のこと、健康のこと、なんでも気軽に最初に相談できる医師。
  • あなたとあなたのご家族の全ての健康について、総合的に継続的に管理します。
  • 診療・治療のほかに、健康についての相談やアドバイスをします。
  • 必要なとき、最も適した専門医や医療機関の紹介をします。

当院へのアクセス

診療や施設に関するお問い合わせがございましたら、こちらまでお気軽にご連絡ください。

医療法人良仁会 西村外科 〒551-0012大阪市大正区平尾4-22-15 TEL06-6552-2288 近隣案内マップはこちらから

当サイトからのお問い合わせ

当サイトからのお問い合わせも受け付けておりますので、どうぞお気軽にご連絡ださい。 ただし、当サイトからのお問い合わせは返信に少し時間をいただいております。 お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせページへ