設備の紹介
設備の紹介



各部屋の紹介

西村外科案内図 外来待合室 点滴室 物療治療、マッサージ室 小手術、外来処置室 診察室 リハビリテーション室 レントゲン室

ルーペマーク をクリックすると各部屋の紹介へ移動します。


受付・ロビー

ロビー  

受付カウンターはオープンカウンターとし、 お気軽に患者様にお声かけいただけるよう配慮しています。 カウンターの一部を低く加工し、高齢者の方や車イスの方でも無理なく利用できるようにしています。


外来受付  

外来受付

私たちは受付窓口と事務を担当しています。 困ったことがありましたら、ご遠慮なくお気軽にご相談ください。いつでも笑顔で対応いたします。 よろしくお願いします。


診察室

診察室  

デジタル撮影システムを導入することにより、 レントゲン室で撮影した写真が瞬時に診察室のモニターに映し出され、確認することができます。 レントゲン写真はデジタルデータに変換され、DVDディスクに記録・保存されます。


看護師  

看護師

外来診察介助、検査補助、訪問診療介助などを担当しています。 検査説明や医師の説明の補足、治療内容の相談などをおこないます。 介護認定や介護サービスに関するご相談もお受けできますので、ご遠慮なくご質問ください。


小手術室

小手術室  

日帰り手術や傷の縫合、処置などに対応しています。

レントゲン室

レントゲン室  

女性技師を採用することで若年女性のレントゲン撮影などに配慮しています。
一般レントゲン写真撮影室と透視室があります。
透視室では骨折や脱臼の整復術、バリウムを使用した消化管造影検査などをおこないます。


点滴室

点滴室  

十分なスペースを確保し、お待たせすることのないよう配慮しています。


物療室

物療室  

当院では按摩鍼灸師と柔道整復師による効果のあるマッサージをおこないます。
また治療機器は大病院に匹敵する種類の豊富さを誇っています。


リハビリ室

リハビリ室  

新館2階部分をリハビリテーションルームとして開放し、十分なスペースを確保しています。


リハビリスタッフ  

リハビリテーション科

腰痛、関節痛の治療や各種マッサージ、脳血管障害・骨折術後のリハビリなどを担当しています。 介護保険における予防筋力トレーニングにもメニューを作成し積極的に取り組んでいます。 充実した治療機器と熟練した私たちスタッフがお迎えします。機能回復、疼痛緩和、なんでもご相談ください。