デイケアセンター
デイケアセンター




西村外科の付属介護施設です。診療所(送迎可)でリハビリや介護を受けながら、 リクレーションや食事介護・入浴介助などで自立コミニュケーションをはかることができます。 見学や体験入所も歓迎しますので、お気軽にお尋ねください。


デイケアニュース

パートタイムのヘルパーさん募集中(週3日程度)です。詳細は当院事務長までお電話を。

デイケアニュース

サービス案内

当デイケアでは、遠方の利用者様や歩行困難な方のために、専用の特殊介護送迎車を2台用意しています。 車イスに乗ったまま搭乗できますので、自宅前から施設までストレスなく往復できます。

西村外科内に設けられた施設ですので、定期的な医師の診察(副院長担当)と検査により健康管理をおこないます。 必要に応じて治療・投薬も可能です。体調や病状に不安のある方でも安心してご利用できることと思います。

リハビリは施設基準に準拠した十分なスペースをもつリハビリルーム(西村外科2F)と物療室(同1F)を利用し、 PT(理学療法士)による指導で大規模病院に匹敵する内容を誇っています。

リクレーションでは毎日のお元気体操やカラオケ大会、陶芸教室、絵画教室など豊富なメニューを用意しています。 また春には近隣の公園への花見や散歩を行ない、秋にはお月見会を催します。 毎月のお誕生会や、年末のクリスマス会も利用者の方に好評です。

専用入浴施設(すこやか湯)を併設していますので、機械浴装置を利用することで寝たきりの方でも安心して入浴することができます。 入浴介助には熟練した専用ヘルパーが利用者様を介助します。


介護保険指定事業所:No2772700294


デイケアルームの写真
専用入浴施設(すこやか湯)の写真

デイケアスタッフ紹介

私たちは、にしむらデイケアセンターで、介護・介助をしておりますスタッフです。 当デイケアセンターでは、高齢者にありがちな社会的孤独感や閉じこもりを防ぎ、 リハビリテーションやレクリエーションなどを通して、心身機能の維持・回復を図ります。 また、ご家族の介護負担や精神的負担を軽減する施設です。
デイケアを初めてのご利用で不安な方もお気軽にご相談ください。


デイケアスタッフの写真